恋愛情報『「彼と結婚していい?」不安になる理由とその対処法【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年9月24日 20:55

「彼と結婚していい?」不安になる理由とその対処法【ひとみしょうの男子学入門】

となるわけですが。その「悩む」の対極にあるのが「遊ぶ」なのです。じつは。

今この瞬間にふたりで心を震わせる――これができれば、マリッジブルーは消えてなくなります。なぜなら、どのような未来も「今」自分がやったことの先にしかないから。「今」彼と楽しい遊びをする、これを積み重ねた先にあるのが楽しい未来です。

反対に「今」未来を悲観して、彼に八つ当たりしたら、その延長線上にある未来は、当然、暗いものになります。よね?

■自らの手で未来を暗いものにしないために

「この人と結婚してもいいのかな」と不安に思ったときというのは、みずからの手で自分の未来を暗いものにしているときなのです。


と言うと「でも、ある程度は未来に起こりそうな悲観的なできごとを予測して<先回り的に>心配すべきことを心配しておかないと、アリとキリギリスのキリギリスになってしまわない?」と思う人もいるでしょう。

そういう人に、最後にひと言申し上げます。
信じなさい。

どのような相手と、どのような条件下で結婚しても、うまくいくときはうまくいくし、いかないときはさっぱりうまくいきません。

だから、先人たちは未来を信じてきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.