恋愛情報『彼氏に結婚を決意させる方法3つ!最終手段は例の「究極の二択」!?』

2020年10月21日 19:55

彼氏に結婚を決意させる方法3つ!最終手段は例の「究極の二択」!?

という人は、どこかのタイミングで結婚を決意するでしょう。けど、そうじゃない場合は、先延ばしにしやすいんです。

■タイムリミットを提示する

みなさんが気になるのは、彼にプロポーズされる気配がない。先延ばしにされている感じがする。そんな場合はどうすればいいの?という話ですよね。

付き合ってある程度、月日が経っているのなら、あなたから結婚の話を切り出していいと思います。で、もし「そのうちね」とか「いつか」と流されたのであれば、「あと1年で結婚しないなら、別れよう」とか「私が33歳になるまでに婚約しないなら別れて。私、35歳までには結婚するって決めてるから」と釘を刺しておくのもアリ。

男性もただ「結婚してほしいの!」と言われるより、リミットを提示されたほうが真剣に考えたりするので。

まぁ、彼が結婚をのらりくらりかわしているなら、こっそり他の男性を探し始めてもいいんじゃないかと。だって時間は有限じゃないですか。彼と別れるのが遅くなればなるほど、新しい人を探して、付き合って、結婚……というのが難しくなりますし。

■他の男性の存在をほのめかすのもアリ

あと、一か八かになりますが、彼が決意しないなら、他の男性の影をちらつかせるのもアリです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.