恋愛情報『彼氏に結婚を決意させる方法3つ!最終手段は例の「究極の二択」!?』

2020年10月21日 19:55

彼氏に結婚を決意させる方法3つ!最終手段は例の「究極の二択」!?

あなたのほうから別の人に近づいたとなると、「裏切られた!」と彼の怒りを買いやすいけど、好きな気持ちがある場合、男性に言い寄られている系なら、嫉妬するし焦りますよ。

もしそれでも彼が動かないならば、彼はそもそもあなたと結婚する気がないので、もう切ったほうがいいでしょう。「いつか心変わりするんじゃ……」と期待しているのはわかりますが、その状態になっても決意しないなら、まず心変わりはしないはず。

■最終手段は「究極の二択」

なお、どうしても決意しない彼には、究極の二択で迫るのもいいかも。筆者の友人も34歳のとき、結婚話をかわし続ける彼に「結婚するか、別れるか、どっちか決めて!」と言って、プロポーズさせました。

相手がなかなか決意しないなら、「結婚して!」と押すより、選ばせたほうが早いのかも?とはいえ、これはあなたに「別れてもいい」という覚悟がある場合に限りますが。


■待っているだけじゃ何も変わらない

結婚したいのに、彼が曖昧な返事ばかりだったりすると、本当にモヤモヤしますよね。前述した通り、ただ待っていても彼は変わりません。たぶん、今のままが心地いいと思っているから。

状況を変えたいのであれば、自分から動きましょう。あなたと別れるのが嫌なら、彼はきっと決意してくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.