恋愛情報『お願い察して! 彼氏の友達が苦手…我慢する? ハッキリ言う?』

2021年2月10日 18:55

お願い察して! 彼氏の友達が苦手…我慢する? ハッキリ言う?

うーん、身に覚えがありすぎて思わずやたら細かく描写してしまいました。
なかなか辛いところですよね…。

しかし、彼氏とこれから先も真剣なお付き合いを続けるのであれば、彼氏の友人との付き合いは避けられないこと。
となると、とれる選択肢は二つしかありません。
我慢し続けるか。それとも、タイミングを見計らって彼氏にそれとなく伝えるか。

■我慢するか、伝えるか

その友達と会う頻度が、1年に1回、あるいはそれ未満なら我慢するのもいいでしょう。たまにしか会えない友人との時間に水を差したくないと思うのも当然です。

しかし、これが2ヶ月に1回なら? そこまで頑張ってしまうと、「私はこんなに頑張っているのに」という被害者意識を抱えずにいるのは難しいのではないでしょうか。私としてはやはり、タイミングを見計らって彼氏にそれとなく伝えるほうをお勧めします。
「あなたの友人だから、素晴らしい人なのだということはわかってる。好きになろうと頑張っているけれど、どうしても私にとって苦手な組み合わせみたいで、一緒にいて疲れてしまうんだ」といった感じで。
その友達を悪く言ったり彼氏がその友達と付き合うことに反対したりせず、単に「自分が」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.