恋愛情報『気になる彼は「彼女持ち」?告白の返事を保留する男性の心理を解説』

2021年3月22日 13:15

気になる彼は「彼女持ち」?告白の返事を保留する男性の心理を解説

相手はどの時点で自分を恋愛対象と認識するようになったのか。そこを検討したくて返事を保留することもあるでしょう。

彼自身は友達と遊んでいる感覚だったけど、相手の女性はデートだと捉えていた、ということも往々にしてあると思います。或いは、答えはNOなのに相手に気圧され、とっさに「1週間待って」などと言ってごまかすこともあるかと。

そう聞くと傷つくかもしれませんね。でも、その言葉の根底にあるのは「相手に極力、ショックを与えたくない」という感情であり、それはたぶん優しさです。

■彼女持ちでも、返事を保留することがある?

そうそう。告白されたけど彼女がいるという場合、その彼女ともう先が見えなかったりすると、一旦、返事を保留して、別れた上でOKを出すこともありますね。
彼女とどんなに冷めた関係でも、まだ付き合っている時点でOKしたら浮気になるので。その関係を清算するための保留というのもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.