恋愛情報『気になる彼は「彼女持ち」?告白の返事を保留する男性の心理を解説』

2021年3月22日 13:15

気になる彼は「彼女持ち」?告白の返事を保留する男性の心理を解説

目次

・男性が告白の返事を保留する理由は?
・友達からの告白の返事は保留しがち
・彼女持ちでも、返事を保留することがある?
気になる彼は「彼女持ち」?告白の返事を保留する男性の心理を解説

告白って、かなり勇気が要りますよね。精神的にも疲れるので、告白したら、できるだけ早く返答を聞きたいところ。でも、中には「ちょっと考えさせて」と答えを保留する男性もいます。なぜ告白の返事を保留する男性がいるのか。その理由について、同じ男性の立場からお答えしますね。

■男性が告白の返事を保留する理由は?

そもそも告白されて返事を保留することには、どんな意味があるのでしょう。うれしかったら即OKすればいいし、好きじゃないなら、やっぱりその場でNGを出せばいいはず。まあ、普通に考えるとそうですよね。答えを後回しにしたら、相手にいたずらに不安を与えるだけだし。

ただ、男性にも、自分と相手の関係性によってはいろいろと考えるところがありまして。例えば、友達同士だったら、その先の関係性に想いを馳せたりするのも、男性心理としてはあり得るわけです。今の関係を壊したくないし、できれば恋愛対象として見られず、そのまま穏やかに行きたかったというケースもあるかもしれません。

■友達からの告白の返事は保留しがち

友達としか思っていなかった女性に「好き」と言われたら、そう言わせた自分のこれまでを反芻するための時間が欲しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.