恋愛情報『彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…』

2021年4月12日 20:10

彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…

なのに、半年経ったあたりから、マンネリのせいなのか、彼からLINEが来ると「あー、返信しなきゃ」と億劫な気持ちに……。そんな状態では「私、本当に彼のことが好きなのかな?」と自分の気持ちがわからなくなりますよね。

◎友達と遊んでいるほうが楽しい
彼と会うより、女友達と遊ぶほうが断然楽しい!と感じると「彼との時間っていったい何なんだろう?」と思うのでは。会うのが面倒というか無駄というか、付き合っている意味がわからなくなるでしょう。楽しくないデートばかりだと、いつの間にか会うことを義務のように感じ、彼のことが好きかわからなくなるのです。

■【交際1年以上】彼氏が好きかわからない理由は?

付き合って1年以上経ち、関係が落ち着いた状態で好きかわからなくなることもあるでしょう。その原因は、多くの場合は以下のどれかかと。

◎必要なときにそばにいてくれない
交際当初は風邪をひいたと伝えると心配してくれたのに、1年以上経った今は何も言ってくれない。
そばにいてほしいときに限っていない、では無性に寂しくなるし、好きかどうかもわからなくなるでしょう。「私の体調より自分の楽しみ優先なのね」「つらいときに支えようともしてくれない」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.