恋愛情報『彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…』

2021年4月12日 20:10

彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…

そんな彼の本性というか、嫌な部分がいろいろ見えてきて、好きかわからなく女性も少なくありません。

◎関係がマンネリ化している
嫌いではないけど、全くキュンキュンしない。マンネリ状態になると、平和という意味ではいいのですが、彼のことが好きかと聞かれたら「んー、どうかなぁ?」と自分でもよくわからなかったりします。新鮮さがなくなったら気持ちがぼやけて、わからなくなるんですよね。

◎欠点ばかり見えてしまう
ある程度、長く交際していると、相手の素敵なところを探し尽くしたからか、徐々に欠点に目がいくようになります。最初は我慢できていたor気にも留めなかった彼の癖をウザく感じたりするのはそのせいでしょう。特に、完璧主義な女性や真剣に将来を考えている女性ほど、相手の欠点に目がいきがち。欠点ばかり見ていては、好きかどうかわからなくなるのも当然です。


◎彼とのリアルな将来を思い描けない
結婚を考えた際、「パートナーとしてイマイチだなぁ」と感じると「このまま付き合っていていい?」「他の人を探したほうがいいのかな?」と迷いが生じ、自分の本当の気持ちがわからなくなったりしますからね。「彼とのリアルな将来を思い描けない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.