恋愛情報『彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…』

2021年4月12日 20:10

彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…

◎彼に振り回されて疲れている
交際したはいいけれど、彼からの連絡が異様に多かったり「今日の夜、会おうよ!」と夕方、突発的に誘ってきたり。そんな感じで、彼と一緒にいると自分のペースが乱されて疲れる場合も、好きかわからなくなりがち。「1人のほうがラクだったなぁ」という息苦しい感情は恋心をぼかしてしまいますからね。

◎彼が思っていた人と違った
優しいけど、一緒にいてもつまらない。同じ趣味はあるものの、ときめかない。かっこいいけど幼稚で自己チュー。となると、「あれ?」となりますよね?相手のことをよく知らず、勢いで交際した場合、付き合いたての時期に「思っている人と違った」と感じやすいのです。

◎彼に対していろいろ不満が出てきた
交際前はご馳走してくれたのに、付き合ってからは1円単位で割り勘。
デートはいつも彼氏の行きたい場所。ヘアスタイルやファッションにいちいち文句をつけてくる。こっちの話を全然聞かない。など、彼に対していろいろ不満が出てきたら、好きって気持ちが弱まるのも当然です。

■【交際数ヶ月】彼氏が好きかわからない理由は?

交際当初は大好きでも、数ヶ月から半年ほど経つと、好きかどうかわからなくなることもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.