恋愛情報『彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…』

2021年4月12日 20:10

彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…

付き合って何ヶ月か経ったけど、彼氏のことが好きかわからない理由とは?

◎一緒に過ごす時間が少ない
交際が始まり、彼の“彼女”になれたはいいものの、後回しにされる場面が多く、寂しい思いばかり。となると「何で一緒の時間がこんなに少ないの?」「付き合ってる意味ある?」という疑問や不満から、好きかわからなくなることも。

◎浮気や嘘など裏切り行為で信頼崩壊
彼のことが大好きで信頼していたとしても、たった一回の浮気や最低な嘘で信頼が崩れることもあります。そうなると、やっぱり胸を張って「好き」とは言えなくなりますからね。仮に彼に謝罪・反省されても、裏切られたという事実は消えないし。信頼をリカバーするようなことが積み重なっていかないと、なかなか好きな気持ちは戻らないでしょう。

◎価値観が合わない
交際当初は「価値観が合う」と思っていたのに、関係を深めていく中で価値観の違いに気づくケースもあるでしょう。価値観が違うといっても、許せる程度ならばさほど問題はないのですが、許容範囲外だと一緒にいること自体が苦痛ですからね。
その場合、好きかわからなくなるのも当然です。

◎連絡が面倒くさい
交際当初は彼からLINEが来るとうれしかったし、返信が遅いだけでやきもき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.