恋愛情報『魚座は 12星座イチ! 究極のナルシスト!?【阿雅佐の12星座別・ナルシスト度マップ】』

2021年4月3日 18:55

魚座は 12星座イチ! 究極のナルシスト!?【阿雅佐の12星座別・ナルシスト度マップ】

でも、実は意外と自分好き。自分単体が好きというより、「こんな素敵なものをこれだけ持っている」自分が好きなんです。
「お金を持ってる」が一番わかりやすいけど、そうじゃない場合も基本は同様。趣味のコレクションをコンプしてるとか、好みのお酒を揃えているとか。「モノを(こんなに)所有している俺が好き」なんですね。

■双子座自己否定=好きの裏返し

一見快活でおしゃべり上手な双子座男子。しかし実際には、意外と陰キャな人が少なくありません。
自分大好きかと言われればNOと答えるでしょうが、それって一周回って好きの裏返し。
その最たる存在が太宰治(双子座)ですね。考えすぎてドツボにハマる自分に陶酔するという…。
言葉数は多くトークが巧みなので、その表現はちょっぴりトリッキー。回りくどかったり、たとえ話が多すぎたりして、どこまで本気で自己否定しているのか伝わりづらいことも。

■蟹座自己愛のルーツはお母さん

蟹座男子は家族との関係を大切にするタイプ。家族愛は深いのですが、自分自身にはそこまで執着がないでしょう。
蟹座にとって自己愛のルーツは、「大好きなお母さんが産んでくれた自分だから、自分を大事にしよう」という発想。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.