恋愛情報『魚座は 12星座イチ! 究極のナルシスト!?【阿雅佐の12星座別・ナルシスト度マップ】』

2021年4月3日 18:55

魚座は 12星座イチ! 究極のナルシスト!?【阿雅佐の12星座別・ナルシスト度マップ】

「ガジェットにここまで詳しい俺って本物」みたいにね。
そこをピンポイントで褒めてみてください。たちまちドヤ顔になりますよ♪

■天秤座自意識高め!ルックス自慢も

天秤座は人との関係性を重視するタイプ。自己愛というより、自意識をしっかり持っている人です。「自分は人からどう見えるか」「このシチュエーションでこの服装・態度はどうか」といった基準で、自分自身を整えるんですね。
とはいえやっぱり、その根幹には「ちゃんとできる自分」に対するナルシシズムが棲んでいます。バシッとキメた自分を鏡に映して「よしっ!」みたいな感覚は12星座中でも強いほうですし。ルックス自慢の天秤座男子だと、肌のお手入れやメイクにこだわる場合も。


■蠍座自分のことが大嫌いだけど大好き

蠍座男子は一か八かのギリギリ主義。自分のことは大好きであり大嫌い、というのが正直なところでしょう。
「大好き」を強調する蠍座に限って「俺は欲望にまみれていて悪いやつだから」みたいな偽悪趣味(自分を過剰に悪く言いたがる)だったりしますし、「大嫌い」と言い張る蠍座ほどナルシシズムがびんびんだったりします。
いずれにせよ基本は寡黙なタイプですから、よほどのことがないと表には見せません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.