恋愛情報『魚座は 12星座イチ! 究極のナルシスト!?【阿雅佐の12星座別・ナルシスト度マップ】』

2021年4月3日 18:55

魚座は 12星座イチ! 究極のナルシスト!?【阿雅佐の12星座別・ナルシスト度マップ】

例えば小学校の図工の授業で「絵が上手」と褒められたら、「お母さんも絵が好きだったからな。遺伝かな」と誇らしく思うんですね。
ある意味、根深い自己愛と言えるかもしれませんね(そこがイイ)。

■獅子座「俺ってすごい!(かも)」

獅子座男子は人生をとことんエンジョイしたいタイプ。いい時はもちろん、不運すらもしっかり受け止めて立ち向かいます。悲劇の主人公というのとはちょっと違って、「失敗や怪我をバネに頑張るアスリートのサクセスストーリー」みたいな感覚に近いかも。
獅子座の場合、「俺ってすごい(かも)」「将来成功する(といいな)」は全て自家発電。根拠なんかなくていいんです。
その絶対的な自己肯定感は、骨太のナルシシズムに支えられているのかもしれませんね。

■乙女座ちょっぴり屈折気味の自己愛

乙女座の自己愛はちょっぴり屈折しています。もともと完璧主義的傾向があるため、自分の不完全さにコンプレックスを持っていることが多いのです(人間は誰だって不完全なんですけどね)。そういう意味では、自分大好き度はやや低めと言えるかもしれません。
だけど得意分野に関しては、意外とナルシスティックに自負しているのが乙女座男子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.