恋愛情報『11/6は「お見合いの日」!アラサー独女はバツイチ向けパーティーで運命の人に出会える!?【恋占ニュース】』

2015年11月6日 19:30

11/6は「お見合いの日」!アラサー独女はバツイチ向けパーティーで運命の人に出会える!?【恋占ニュース】

最も多いのは「会社員」でしたが、中には「経営者」「調理師」「自衛官」なんて方も。

趣味は「スポーツ観戦」か「映画」「旅行」、あとは「食べ歩き」もちらほら見かけました。

◆未婚者のパーティーと違う点
当たり前と言えば当たり前なのですが、たぶんほとんど…もしかしたら男性は全員が「結婚歴あり」でした。子どもの「あり・なし」は半々ぐらい。

そして、年齢層は思ったよりも高め。30代も何人かいましたが、だいたいが40代で、全体の4分の1ぐらいは50代。

40代後半~50代の方は、こちらのプロフィールカードを見て、みなさん同じ反応をしていました。

「お若いですね!しかも未婚なんですね!何でここに?」

他にも未婚の女性はいたそうですが、このパーティーでは筆者が最年少だったらしく。
世の中的には全然若くないのに、「お若い」と言われ続けるうちに勘違いしそうになります。

でも、いくら年上好きと言っても、さすがに20歳上とかはキツイなと感じてしまい。お相手の方々も申し訳なさそうにするので、残念ながら話が弾まないうちに2分が過ぎていきます。

男性側も「自分の子どもとそう年齢の変わらない女性との結婚はあり得ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.