恋愛情報『犬山紙子選!独女が得する新ルール【恋占ニュース】』

2013年8月5日 11:55

犬山紙子選!独女が得する新ルール【恋占ニュース】

お独りさまって自由だしそれなりに楽しいけれど、たまに「あれ?なんか損してる?」なんて思うこと、ありませんか?

例えば、急に休みが取れて旅行したいなと思ったとき。ホテルの部屋って基本的に2人部屋だから、1人で泊まると割高になっちゃうんですよね。しかも、移動にタクシーを使っても割り勘できないので高くつく。
おいしいものを食べに行っても、1人じゃ食べられる量は限られているから、いろいろ注文できないというのも悔しいし。

どれも人から見たらたいしたことではないのかもしれませんが、当事者にとっては大問題。

そんな鬱屈とした日々を過ごす独女たちに救いの手を!ということで、独身女性限定のSNS【アマリリス】では、7月に、たくましく生きる独女がより幸せに生活できる「独女が得する新ルール」なるものを公募しました。

選者は『負け美女』、『嫌われ女子』などで知られる人気コラムニストの犬山紙子さん!
グランプリ受賞者には犬山さんからの直筆イラストが贈られるということで、みなさまこぞって、独女に優しくないこの世に物申すべく、新ルールを投稿したもようです。

ここでは、その一部をご紹介します。


・「50歳になっても結婚してなかったら、お祝儀を渡した人からお金がもらえる。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.