痛いアラサー女子の思考パターン4選【恋占ニュース】
でもその実、相手のことは何も知らないでいる。プライベートを重視したオトナの関係を楽しんでいるつもりでも、本当の自分は少しも満たされていないはず。
・個性的な人生を楽しんでいるつもり
誰よりも早く結婚してみんなの羨望の的だったあの子も、大恋愛の末に結ばれ、友人一同が感動した出産エピソードを持つあの子も、時間が経てば普通の主婦。早くに家庭に入った彼女たちや、出来の悪い部下に頭を悩ませる残業続きのキャリア女子よりも、波乱万丈でドラマティックな私の人生のほうがよっぽど魅力的!と無理に自分に信じ込ませようとしているだけだったりして。
・そろそろ白馬の王子様が現れる予定
過去の恋愛はすべて予行演習。ありのままの自分で待っていれば、「お前にふさわしいのは俺だ」なんて男性が現れて、少女漫画並にドラマティックにさらってくれる…と心のどこかで信じているのかも。いい年して非現実的なことばかり妄想していたら、周りの人に引かれちゃうかもしれませんよ。
・取り敢えずカラダでキープ
相手の核心に触れて撃沈した過去があったり、踏み込んではいけないゾーンに妙に敏感だったり。
相手の過去や深い話を聞きすぎて関係が壊れるくらいなら、真面目な会話なんてしないで、手っ取り早くエロで思考を止めてしまえばいいと思っているところも。