恋愛情報『送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選【恋占ニュース】』

2016年3月16日 10:15

送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選【恋占ニュース】

(40代)

・「○○さんのこと大好きだったから、職場は別になっちゃうけどこれからも会いたいなと」(30代)

・「アドレスや番号を聞かれつつ『連絡します』『お食事(飲み)に行きましょう』なんて言われるともしかして?という気になります。言うだけならお世辞として流せますが、連絡先も聞きつつとなると…」(20代)

シンプルでわかりやすい言葉がうれしいようですね。

そこに本気度をプラスするポイントは“連絡先の交換”。これがないと、ただ単に社交辞令で言っているだけと流されてしまうかも。聞かれるのを待っていないで、このときばかりは勇気を出して一歩踏み込んでみましょう!

◎不自然じゃない連絡先の交換方法って?
そうはいっても、図々しいと思われないか…いろいろ心配になったりしますよね。
ということで、似たような状況で上手に連絡先をゲットした女性の声をご紹介!

・「読書好きの人なので、最近読んでよかった本を聞きました。貸し借りにつなげられれば連絡先は聞きやすい」(30代)

・「『この動画知ってます?』と、URLを送るからという理由で聞き出したことがあります」(30代)

共通の趣味や相手が興味を持ちそうな話題をきっかけにするパターンですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.