恋愛情報『送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選【恋占ニュース】』

2016年3月16日 10:15

送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選【恋占ニュース】

好きな食べ物やお酒を聞いて『○○ってお店気になってるんです』なんてアプローチも。

・「あからさまに直球で聞くのはやはりためらわれるので、周りを巻き込む。『せっかくだから連絡先聞きたいですよね!』と周囲の同意を求めながら」(30代)

最初は自然に…と思うなら、こういう“どさくさに紛れて”的シチュエーションを作るのもよさそう。数人で盛り上がったら、ひとまずLINEのグループを作っておいて、その後に個人メッセージを送る…なんて手もアリ?

・「記念写真を撮るとき、自分のスマホを差し出して、『写真送るから』と言ってLINEのIDゲット」(30代)

あざといと思うなかれ…意外とこれが一番スマートな方法かも!?

いかがでしたか?

好きな人と離れるのは悲しいけれど、よく考えてみると別離にはメリットも。
同じ職場だと周りの目や上下関係が気になるけれど、物理的な距離が大きくなれば、むしろ自由に振る舞えるわけですから。最大にして最後のチャンスを逃して後悔しないよう、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(文=橘いつき)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.