恋愛情報『長年彼氏がいなくても大丈夫!重度の“恋愛冷え性”が吹っ飛んだ3つの体験談【恋占ニュース】』

2014年6月2日 10:15

長年彼氏がいなくても大丈夫!重度の“恋愛冷え性”が吹っ飛んだ3つの体験談【恋占ニュース】

「恋をしたいけど、『どうせ無理』『告白してもダメなんだろうな』って気持ちが冷めちゃう」

これは、とある女子会で聞いたアラサー女性の台詞です。この言葉に共感したあなた!“恋愛冷え性”になっていませんか?
恋愛冷え性とは、恋をしたい気持ちはあるのに積極的になれず、気持ちが冷めている状態のこと。最初のうちは「少し恋愛から離れていよう」と思っていただけなのに、「男は面倒だからいいや」「一人でも平気」、やがては「恋愛の仕方を思い出せない」なんて末期症状になってしまうかも……。

そうなる前に、早めの恋愛体質改善をしましょう!そこで「今は彼がいるけれど、かつて恋愛冷え性だった」という女性3人に、その解消のきっかけを伺ってみました。

<とりあえず付き合ってみる!>

沙織さん(26歳・派遣)は元カレにフラれたことがきっかけで、1年以上恋愛から遠ざかっていたそうです。

沙織:「このままじゃ恋愛ができなくなる気がして、とりあえず適当な男性と付き合ってみようと思ったんです。それで、当時通ってた英会話スクールで同じクラスだった男性を食事に誘い、そこから交際を始めました」

なるほど、「リハビリ恋愛」をしたのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.