恋愛情報『アラフィフ、アラカン男性との恋のメリット&デメリット【恋占ニュース】』

2014年8月21日 12:15

アラフィフ、アラカン男性との恋のメリット&デメリット【恋占ニュース】

みなさんは、50~60代の男性を恋愛対象として見られますか?
「絶対ムリ!」と思う人でも、佐藤浩市さん(53歳)や豊川悦司さん(52歳)、役所広司さん(58歳)のような素敵な男性が目の前に現れたら、「アリかも……!」なんて考え直しちゃうかもしれませんよね。

ここ数年、同世代ではなく、かなり年配のおじさまを好む“枯れ専”女子が増えていて、20代の女性がアラフィフ・アラカン男性とお付き合いしていることも珍しくないと聞きます。
それはなぜ?
アラフィフ・アラカン男性との交際経験があるアラサー女性たちに、そのメリットとデメリットを教えてもらいました。

まず、メリットは?
・「落ち着きがあり、安心できる」
・「金銭的に余裕がある」
・「自分の知らないことを知っていて尊敬できる」

反対に、デメリットは?
・「親や友達に紹介しづらい」
・「バツイチ以上の男性が多い、実は既婚者かも」
・「セックスレスになりそうで怖い」

メリットはともかくデメリットは、相手の男性が20~30代だったら、あまり心配しなくていいようなものばかりですよね。
みなさんはこのような問題をどう乗り越えているのでしょうか。現在、年の差恋愛を進行中のカップル3組にお話を伺いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.