恋愛情報『美人はモテるは嘘!?“ちょいブス”がもてはやされる理由とは?【恋占ニュース】』

2014年9月2日 10:15

美人はモテるは嘘!?“ちょいブス”がもてはやされる理由とは?【恋占ニュース】

今年、ORICON STYLEが男性を対象に調べた「恋人にしたい女性有名人ランキング」は、1位から綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、堀北真希さん…とかわいい人ばかり。
そんな感じで「好きな女性」にまつわるアンケートを取ると、上位に名を連ねるのはやっぱり美人さんが多いですよね。

男性が美女を好むのは当然といえば当然だし、だからこそ女性たちは少しでもキレイになろうと努力するもの。
でも、その手のランキングを見ていると、1 人か2人、「あれ?」と思うような女性がひょっこりランクインしていることもあります。

かわいらしくはあるけれど、決して美人ではない。“雰囲気美人”というか“かわいい以上美人未満”というか…はっきり言うと“ちょいブス”な女性。実は、そういう人を好む男性って想像以上に多いみたいです。

今回、都内勤務の男性にリサーチしたところ、7人中5人が“美人”よりも“ちょいブス”のほうが好きと答えました。

ちょいブスさんには、いったいどんな魅力が潜んでいるのか……彼らの意見をもとに掘り起こしてみましょう!

<その1:フランクで親しみやすいイメージ>

精密機器メーカーに勤務する剛さん(25歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.