恋愛情報『大人の純愛?ゲス?独女、W不倫…パターン別・今読みたい「不倫漫画」6選』

2016年12月5日 21:30

大人の純愛?ゲス?独女、W不倫…パターン別・今読みたい「不倫漫画」6選

ジャンルとしては、今話題の『逃げるは恥だが役に立つ』と同じラブコメディなので、不倫を題材としつつもライトに楽しめるはずです。

◎水城せとな・著『失恋ショコラティエ』
2014年に松本潤さん主演でドラマ化された本作。主人公は、製菓学校に通う小動爽太。高校のときに1歳年上のサエコに一目惚れし、後に失恋。それでも一途に思い続け、チョコレート好きのサエコのためにショコラティエになろうと修行に励みます。いつか振り向かせたいと奮闘するも、再会したとき、サエコは結婚が決まっていて――。
既婚女性にアプローチすることは倫理的にいけないことですが、爽太のひたむきさに心打たれる読者が多数。恋に邁進する男性の男心を覗けるかも?

◆終わりに

気になる作品はありましたでしょうか?
不倫をテーマにした漫画は、“共感できない”とアレルギーを起こす人が多いジャンルですが、家族との関係の変化や代償の大きさを見ることで、自分だけの教訓が見つかる可能性大。
まずは手に取ってみるといいかもしれません。

ライタープロフィール
橘いつき
出版社・Web制作会社勤務を経て、現在はWebメディアで執筆・運用業務を行うフ リーランス。好きなモノ・コトは、猫、お酒、読書。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.