恋愛情報『婚活、エステ、資格取得・・・非モテ女は頑張りすぎる!?【恋占ニュース】』

2014年11月10日 10:15

婚活、エステ、資格取得・・・非モテ女は頑張りすぎる!?【恋占ニュース】

「キレイの秘訣は何ですか?」
トーク番組に女優さんが出演すると、必ずと言っていいほどよく、司会者がそんなふうに聞きますよね。それに対する答えの定番は「特別なことは何にもしてないんですよ~」。

「嘘つけ!何かしてるでしょ!」とテレビに向かってキレた経験のある方も多いのでは?
だってキレイな人は普通みんな、何かしら努力しているはずですから。
でも、努力って良いことのはずなのに、逆効果になる場合もあるんですって。努力すればするほど「頑張りすぎて怖い」と引かれてしまうこともあるんだとか…。

特に男性は、女性の努力に対して厳しい視線を注いでいるようです。
そこで4つのポイントに絞って、20~30代の男性に女性が頑張る姿をどう感じるかを伺ってみました。

<美容の努力は伝わらない!?>

キレイへの第一歩とも言えるお肌のケアやネイル。
そういったものに励む女性の印象は?

●「職場に週1でエステに通ってる女の先輩がいるけど、はっきり言ってそんなにキレイになってるとは思えないんですよね」(25歳・商社)

●「ネイルしてる子は苦手。ゴテゴテしてて怖いし、不潔なイメージもある」(33歳・流通)

残念ながら、美容にまつわる努力は男性にイマイチ伝わっていないよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.