恋愛情報『頑張らないで!自分らしく運命の人と出会うための心のスイッチの切り替え方』

2017年3月4日 10:15

頑張らないで!自分らしく運命の人と出会うための心のスイッチの切り替え方

【2】達成時の自分をイメージできるか

「仕事の幅が広がりそうだから英会話を習う」という動機も十分立派だと思いますが、「◯◯部署でこの業務に取り組むために英会話を習得する」などの目的と達成後のビジョンを持っているほうが継続できそうだと思いませんか?

動機や目的ははっきりとしているけれど、未来の自分をイメージできる段階ではないという人も、もちろんいると思います。
でも、取り組んでいるうちに、習得した技術や知識、マインドによって「こんな私に変わりたい」「変わっている」とイメージできれば、その自分磨きは大成功でしょう。

逆に、自分磨きの投資の先にどんな自分がいるのかイメージできないのなら、少しペースダウンしてみることをオススメします。


【3】挑戦した自分を褒めよう

ペースダウンするのは、決してかっこ悪いことではありません。
やってみなければわからないことがたくさんあるのだから、挑戦してみることが大切ですし、意味もあります。

なので、まずは自分が挑戦したことを褒めてあげましょう。
知らない世界に飛び込んだあなたは、とても勇気のある女性です。
また、ペースダウンを決断したあなたは、もっともっと勇気のある女性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.