恋愛情報『脈あり?脈なし?告白後の「ちょっと考えさせて」に潜む男性心理』

2017年4月25日 11:45

脈あり?脈なし?告白後の「ちょっと考えさせて」に潜む男性心理

目次

・前向きパターン
・見込みがなさそうなパターン
・返事を待っている間に…
・悲しい展開を避けよう!
脈あり?脈なし?告白後の「ちょっと考えさせて」に潜む男性心理


意中の男性に思い切って告白したのに、「ちょっと考えさせて」と返事を引き伸ばされた…。そんなときは何だかすっきりしない気持ちを抱えたまま、相手の返事を待つことになりますよね。

「ちょっと考えさせて」の言葉の裏に潜む、男性の心理とは?パターン別に注目してみましょう!

◆前向きパターン

・いきなりの告白に驚いている
・本気で決断を迷っている
・すぐに返事をして、軽い男だと思われたくない

付き合える可能性が高そうなのは、告白した男性の「ちょっと考えさせて」に、驚きや迷いが含まれている場合。告白のタイミングが男性にとって早すぎると、冷静に考える時間が欲しくなるものです。

また、すぐにでもOKしたい気持ちはあるけどタイミングが悪かった、という場合にも使われる一言。男性が今の彼女と別れ話をしている最中だったら、きちんと恋愛関係を整理してから返事をしたいと考えるようです。


◆見込みがなさそうなパターン

・すぐに断るのは申し訳ないと思っている
・知り合ってからの期間が短いと感じている
・そもそもタイプじゃない

告白をやんわり断る方法として、「ちょっと考えさせて」の一言を使う男性は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.