恋愛情報『梅雨時の時短メイク直し術!パウダーはパーツ別に使い分けるのがミソ!?』

2017年6月10日 10:15

梅雨時の時短メイク直し術!パウダーはパーツ別に使い分けるのがミソ!?

目次

・時短メイク直しの準備にはティッシュ
・最大のポイントはフェイスパウダー選び
・パウダーをパーツ別に使い分ける
梅雨時の時短メイク直し術!パウダーはパーツ別に使い分けるのがミソ!?


雨がシトシト降る中、たっぷりの湿気で髪がペッタンコ、お肌もベタベタ…。そんな憂鬱な梅雨時は、メイクも崩れやすいですよね。

そして、メイクは直せば直すほど崩れ、顔がくすんでいくような気がします。
そこで悩めるみなさんのために、ヘアメイクさんから梅雨時のメイク直しのコツを聞いてきました!

■時短メイク直しの準備にはティッシュ

「メイク直しにパウダリーファンデーションを使うと、メイクがどんどん濃くなっていくし、顔もくすんできます。そこでメイク直しにはフェイスパウダーを使用するのがおすすめ」

と爽やかに語るヘアメイクさん。下準備として必要なのは、顔の汗や脂を抑えることなのだとか。
ただ、脂取り紙だと顔の皮脂を取りすぎるため、そこに重ねると、能面みたいなマット肌になってしまいがち…。

「ティッシュで軽く顔全体を抑えるくらいでOKです」とのことです。


■最大のポイントはフェイスパウダー選び

「フェイスパウダー、つまりお粉は2種類用意してください。一つは粒子が細かい透明なルーセントパウダーで、もう一種類は、肌色の色がついたミネラルパウダーがおすすめ」

ルーセントパウダーには皮脂を吸収する役割があるそうです。顔のパーツごとに2種類を使い分けましょう。


■パウダーをパーツ別に使い分ける


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.