恋愛情報『出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦』

2017年6月16日 18:25

出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦

目次

・自分の好きなメンバーだけで集まれる
・気づかないうちに人脈が広がる
・定期的に新しい人を混ぜる
・コミュニケーション能力がアップ
・みんなに感謝される
・終わりに
出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦


飲み会はイヤイヤ参加、女子会も苦手、合コンはもはや避けている…そんな女性も多いのでは?
せっかくの出会いの場なのに、つまらなそうにしていたり、不参加だったりなんてもったいない!

そんな非モテ状態を打破する方法ってないのでしょうか?
実は、あえて幹事になるのがおすすめです。筆者の友人で、よく幹事をしてくれるアラサー女子M子さんにその極意を語ってもらいました。

◆自分の好きなメンバーだけで集まれる

「飲み会がつまらなくなる一番の理由は、メンツがイマイチだってこと。Aさんがいるなら参加したいけど、Bさんはちょっと…ということってありますよね。幹事になると、そこをコントロールできるから得ですよ」

自分がストレスを感じない人だけ呼べるのは、確かにポイントが高いですね。


◆気づかないうちに人脈が広がる

「ちょこちょこ幹事をしていると、知らないうちに人脈が広がります。最近はLINEやメールでのお誘いがほとんどだから、誘いやすいじゃないですか。断られたらまた今度、でOKだし。だから気になってる男性も気軽に誘うし、時には友達の恋愛もアシストします」

意中の人にも、他の友達を誘う感覚で声をかけられるのは魅力的!

ちなみにM子さんは、サークルクラッシャー(狭いコミュニティで色恋沙汰を起こして人間関係を悪化させる人)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.