恋愛情報『好きな人に「会いたい」と思わせる方法!効くのは直球とじらしの合わせ技!?』

2017年7月10日 19:05

好きな人に「会いたい」と思わせる方法!効くのは直球とじらしの合わせ技!?

かえって恥をかくことになったので、素直に伝えるのが一番だと思います」(26歳/美容部員)

婉曲な言い方だと男性に伝わらないことも。思い切って素直に言えば、二人の関係が進展するかもしれません。

■会いたいと思わせるには?

会いたい気持ちを好きな人に伝えたら、次のステップへ!男性側から会いたいと思ってもらえるようにするには、どうすればいいのでしょう?
・会ったときに行きたい場所、やりたいことなど、楽しい話題を持ちかける
・メールやLINEは即レスせずに、ちょっぴりじらす
・少し弱い自分を見せる
・手料理の写真を見せて家庭的な面をアピールする

好きな人の「会いたい」を引き出す方法として、すぐに実践できるのはこんなところでしょうか。これらの方法を、男性はどのように見るのか、アラサー男性の意見をご紹介します。

・「“次会ったら〇〇に行ってみよう”、“おいしいお店見つけたよ”といった次のデートを思わせる話題を振られると、自然と会いたい気持ちになります」(30歳/証券会社勤務)
・「LINEの返信が遅いと、“何してるんだろう?”と気になります。相手の作戦かも、と思う自分もいますが、会いたい気持ちになってしまう時点で負けですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.