恋愛情報『牡羊座は友達から恋人に!? 星座別・8月8日の月食が恋に与える影響【恋占ニュース】』

2017年8月8日 10:25

牡羊座は友達から恋人に!? 星座別・8月8日の月食が恋に与える影響【恋占ニュース】

目次

・月食の影響
・牡羊座のあなた
・牡牛座のあなた
・双子座のあなた
・蟹座のあなた
・獅子座のあなた
・乙女座のあなた
・天秤座のあなた
・蠍座のあなた
・射手座のあなた
・山羊座のあなた
・水瓶座のあなた
・魚座のあなた
・終わりに
牡羊座は友達から恋人に!? 星座別・8月8日の月食が恋に与える影響【恋占ニュース】


8月8日は水瓶座で満月が起こります。月食を伴った今回の満月は、みなさんの恋愛にも少なからず影響を与えるでしょう。

水瓶座は理知的であり、12星座では革新を扱うサインです。恋愛において枠に捉われていたことがあるなら、新しい気づきを得られるでしょう。

■月食の影響

満月が起こる際に、太陽と月の間に地球が入り込むと月食になります。月がちょうど陰になって見えなくなる現象で、占星術では月の表す要素=感情において、過去を手放し、前に進む出来事が生じやすいと言われています。

人生の新しい面が見え、それに向かってスタートを切る瞬間です。今回は水瓶座で食が起こることから、恋愛面ではクールに前を見据え、方向転換するようなことが起こりやすいと言えます。


それでは12星座別に月食が恋に与える影響を見ていきましょう。

■牡羊座のあなた

今回の月食は、あなたの友情面に変化を与えるでしょう。友人が恋人に昇格するのかもしれないし、逆に恋人だった関係が友人に戻るのかもしれません。未来を見据えた前向きな決断になりそうです。


■牡牛座のあなた

社会的な体裁といったものが恋愛にも影響しそう。今の彼では物足りないなら、もっとステータスのある相手に乗り換えることも可能。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.