恋愛情報『「コイツ女子力高いな」遊びに来た男性がグッとくる部屋づくりのポイント』

2017年8月24日 15:30

「コイツ女子力高いな」遊びに来た男性がグッとくる部屋づくりのポイント

男性が思わず「お!」と思うような女子力の高い部屋づくりのポイントとは?

◎小ものをさりげなく出しておく
物が何もないと、生活感のない部屋という印象に。慌ててクローゼットに放り込んだようにも見えるし「なんだか落ち着かない」と言う男性も。
読みかけの本にしおりを挟んで置いておく、アクセサリーを“見せる収納”に変えてみるなど、適度に生活感を出すのがおすすめです。

◎花を飾る
花があると、室内が一気に華やかになります。女子力が高そうな芸人のブルゾンちえみさんは、欠かさず部屋に花を飾っているとか。
普段、飾る習慣がない人は、好みの花を見つけることからはじめてみてください。小さな花瓶やコップに一輪だけ活けるのもかわいいですよ。

◎小洒落たコップやコースターを準備
お茶やお酒は、ちょっとこだわりのコップに入れ、季節感のあるコースターに乗せて女子力の高さをアピール。

なお、男性が遊びに来るときは、ベルガモットやオレンジなど柑橘系のアロマを焚くというこだわりを持つ女性もいます。ひと手間加えるだけで評価が変わるなら、試してみる価値アリですね!

◆男性目線で考えてみよう

部屋を整えるときのポイントは、一度男性の立場になって考えてみること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.