恋愛情報『あなたはどの「おひとり様タイプ」?マンガ『おひとり様物語』に学ぶ独女の生き様』

2017年9月15日 15:00

あなたはどの「おひとり様タイプ」?マンガ『おひとり様物語』に学ぶ独女の生き様

いわゆる、かわいそうな“おひとり様”ではないのですが…。

【エンジョイ派へのアドバイス】
ひとりが好きでも、時には女友達とつながることも大切です。

■[2] 失恋直後のおひとり様

第1巻2話の主人公は「失恋ほやほやのおひとり様」佐々木未和(21歳)です。とにかく、寂しさのあまり女友達に迷惑をかけまくる彼女…。身近にそういう女性っていますよね?ご自身にも似たような経験があるかも?

【寂しがりやへのアドバイス】
友達に依存してばかりいず、自分ひとりで過ごすことに慣れましょう。


■[3] 彼氏とすれ違いのおひとり様

第1巻4話の小宮山佳寿(22歳)は「彼氏と遠距離恋愛中」。“おひとり様”ではないのですが、普段の生活はなんだか“おひとり様”気分。大好きな彼が近くにいないツラさってありますよね?

【すれ違い派へのアドバイス】
彼氏と会えない時間を充実させるのもいいけど、時には素直に「寂しい」と伝えるのも大事です。

■[4] 恋しちゃったおひとり様

第3巻17話の三ノ輪(33歳)は「おひとり様エンジョイ派」の女性。勤務先のバイトくんにほのかな恋心を抱いて、どんどんキレイになっていきます。恋するおひとり様のパワーってすごい…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.