2018年9月2日 20:00|ウーマンエキサイト

草食系セックスレス夫「原因は夫? それとも妻?」新型セクシャルモンスター度をチェック【リアル・モンスターワイフ、再び 第28回】

リアル・モンスターワイフ、再び

リアル・モンスターワイフ、再び

男女にまつわる数々のお悩みから、女性、とりわけ妻の中に“モンスター”を見出した「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美さん。その実態を明かした人気連載「モンスターワイフ」の続編「リアル・モンスターワイ…

草食系セックスレス夫「原因は夫? それとも妻?」新型セクシャルモンスター度をチェック【リアル・モンスターワイフ、再び 第28回】

©interstid- stock.adobe.com


前回ご紹介したのはセックスから遠ざかろうとする夫、純也さんとのセックスレスに悩み始めた愛美さんのケース。

元は仲の良い夫婦だったのです。

ところが、妻がセックスを求めたことで、セックスが苦手な草食系夫は大ピンチ。夫婦仲はどんどん悪化していきました。

私に言わせれば、セックスの相性(身体の相性や性欲の強さ)について真剣に考えることなく結婚に踏み切ってしまうことが、まずは大間違いです。

しかし、すでに結婚してセックスレスに悩んでいる妻たちにそれを言っても始まりません。性欲が極端に少ない男性と結婚してもセックスレスを回避するための方策を、ここでは考えていきましょう。(「結婚後セックスレスに泣かないためには、どんなことに注意すれば?」という未婚女性の皆様は、ぜひ拙著『抱かない男の見分け方―いつまでもラブラブなふたりでいるための指南書』をご一読ください。


まずは、あなたが愛美さんと同じタイプのセクシャル系モンスターと化してしまうリスクを判定しましょう。

■「今風セクシャル系モンスター 生殺し妻」度チェック

ここでは、あなたの「今風セクシャル系モンスター 生殺し妻」度をチェックしてみましょう。以下の質問で、〇はいくつありますか?

1. 夫がいわゆる「草食系男子」だ。

2. セックスの相性について真剣に考えたり、話し合うことなく結婚を決めた。

3. 問題を見て見ぬフリをして、解決を先回しにしてしまうクセがある。

4. 「女を捨てている」タイプの妻がセックスレスに直面するのであって、妻がキレイにしていれば、夫は妻に欲情するはずだ。

5. 交際中、セックスが合わないと感じても、結婚後は改善するはずだ。

6.すぐに結果が得られないとイライラしてしまうタイプだ。


7. セックスという行為は男性が相手に性的魅力を感じている証拠だ。

8. セックスを拒否されると、自分の存在そのものが否定されたように感じる。

9. 「話し合い」をしたかったはずが、あとで思い起こすと「責任追及」や「批判」になってしまっていることがある。

10. 夫以外の元彼や、過去のお相手のほうがセックスがよかったと思い出すことがある。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.