恋愛情報『「あなたのことはそれほど……」好きじゃない人との結婚ってアリ?~幸せな結婚生活に必要なものを探る~』

2017年6月8日 12:10

「あなたのことはそれほど……」好きじゃない人との結婚ってアリ?~幸せな結婚生活に必要なものを探る~

目次

・好きな人と生活するなんてムリ。好きな人の前では自分を出せない!
・愛とか恋とかでなく一番大切な人になるかどうか
・結婚したらただの同居人!恋はすぐに覚める
「あなたのことはそれほど……」好きじゃない人との結婚ってアリ?~幸せな結婚生活に必要なものを探る~


「好きで好きでたまらない相手と結婚できたら最高に幸せ!」という思いがあったとしても現実はそんなに甘くはない。

・「数年付き合ってる彼がいるけど、相手は全然結婚を考えてくれない。私もいい歳なのにこのまま年を重ねるのは不安……。今の彼でなく自分を受け入れてくれる相手と結婚するべきでしょうか?」

とか

・「恋愛感情を持てない相手やそれほど好きでもない相手と結婚してうまくいくのでしょうか」

というアラサー女性からの相談を受けることがある。

今回は“そこそこの相手と結婚した女性達”の声をもとにコラムをまとめてみた。

“女の幸せな結婚生活に必要なものは何か”を一緒に考えてほしい。

好きな人と生活するなんてムリ。好きな人の前では自分を出せない!

・「おかしいかもしれませんが、私はすごく好きになってしまうとその人の前で何もできなくなってしまうんです。
スッピンや寝起きの顔は見られたくないし、トイレにもなかなか行けないし……恥ずかしくてみっともない姿は見せられません。だから私は一番好きじゃない相手、『あなたのことはそれほど』な相手と結婚しました。背伸びせず自分らしくいられるのでラクです。トイレにも気兼ねなくいけるし(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.