恋愛情報『浮気や嘘がばれて後悔…恋人の信頼を取り戻す方法とは』

2017年6月28日 17:00

浮気や嘘がばれて後悔…恋人の信頼を取り戻す方法とは

目次

・自分の非を認め、誠心誠意謝ることが先決!
・彼の話に耳を傾け、どんな怒りも甘んじて受け入れる
・彼の不安・不満材料を消していく
・彼を幸せな気持ちにさせることが、罪滅ぼし
浮気や嘘がばれて後悔…恋人の信頼を取り戻す方法とは


つい出来心で浮気をしてしまった…。
軽い気持ちでついた嘘がばれてしまった…。
ひどい言葉を使って相手を傷つけてしまった…。

なんらかの理由で、大切な恋人の信頼を失ってしまったとき、どうしたら良いのでしょうか。
そのまま振られてしまうのが嫌なのであれば、なんとかして彼の信頼を回復しなくてはなりません。
今回は恋人の信頼を取り戻す方法についてご紹介しましょう。

自分の非を認め、誠心誠意謝ることが先決!

なにをおいても、まず1番先にすることは、あなた自身の言葉で心をこめて謝罪することです。
誰かの受け売りや、建前上のうすっぺらな言葉ではなく、あなた自身の心と向き合い「何が悪かったのか」を考えたうえで、自分の言葉で心からお詫びすることが大切です。


決して「あなたが最近忙しくてかまってくれていなかったから」などと相手に責任を押し付けるような言い訳をしてはいけません。

あなたの裏切りや嘘によって、相手は深く傷ついているはず。
自分の保身ではなく、相手の傷ついた気持ちを思いやってあげる姿勢を見せることが必要です。

軽く「このあいだはごめんね!」と謝るのではなく「このあいだはひどい言い方をして傷つけてしまいごめんなさい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.