恋愛情報『夏は出会いの季節!合コンの場で盛り上がる会話のネタとは?』

2017年8月10日 21:00

夏は出会いの季節!合コンの場で盛り上がる会話のネタとは?

目次

・過去の恋愛については封印しておこう
・男性が好きそうなネタをふってあげよう
・時事ネタはおさえておこう
・グルメネタは鉄板!
・好奇心を持っていればネタには困らない
夏は出会いの季節!合コンの場で盛り上がる会話のネタとは?


8月に入り、夏本番をむかえましたね。
夏は、花火大会、バーベキュー、ビアガーデンなど、イベントにかこつけて、多くの合コンが催される時期でもあります。
こういった出会いの場で、どんな会話をすれば男性と盛り上がるのでしょうか。
一緒に考えてみましょう。

過去の恋愛については封印しておこう

10代~20代の女性が、昔の彼氏の話や、恋バナをしているのは可愛いものですが、アラサー以上の独身女性が過去の恋や彼氏の話を長々と話しているのは「イタい」以外のなにものでもありません。
ですから、自分から「私の元彼は~」などと、過去の恋愛の話題をふるのは控えましょう。

もし「好みのタイプは?」「前の彼はどんな人だったの?」「彼氏いない歴何年?」などと男性から聞かれたとしても、あまり具体的に答えずに、さらっと流しましょう。
そのほうがミステリアスな感じがして、男性は「もっと彼女のことを知りたい」と思うものですよ。


男性が好きそうなネタをふってあげよう

男性は野球やサッカー、電化製品、車やゴルフなどが大好き!
逆に女性はこういうことに詳しくない傾向にありますよね。
だからこそ、合コンなどの出会いの場で、男性が好きなスポーツや電化製品のネタをふってあげると、会話に花が咲く可能性が高まるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.