恋愛情報『婚活パーティ初心者さんが心がけたいポイント5つ』

2017年9月13日 11:30

婚活パーティ初心者さんが心がけたいポイント5つ

目次

・1.服装はコンサバでまとめたほうが◎
・2.プロフィールは名字だけ書く
・3.参加してる女性と仲良くなる
・4.何を重視するのか前もって決めておく
・5.好みの男性がいたら好意を伝える
婚活パーティ初心者さんが心がけたいポイント5つ


結婚したいけれど出会いがない、いい人に出会いたいと願う男女が集う婚活パーティー。実際に婚活パーティーに参加した筆者が、初心者さんに伝えたい、心がけたいポイントをお伝えします。

1.服装はコンサバでまとめたほうが◎

婚活パーティーに来る女性は、圧倒的にコンサバな服装が多いです。デニムやTシャツなどのカジュアルな恰好は浮いてしまう可能性大。また、露出が多めな格好もちょっと場違いな雰囲気になってしまうかも。参加する婚活パーティーの年齢層によって傾向の差はありますが、男性陣とは初対面ですし、清潔感のある服装のほうが好印象を持たれやすいです。


2.プロフィールは名字だけ書く

これは個人情報を守るためです。婚活パーティーではプロフィール表を交換する機会があります。あなたのフルネームを知った男性が、のちにFacebookで検索をして、メッセージを送ってくるなどの可能性も。プロフィール欄を素直に全て埋めようとしなくてもOKです。

3.参加してる女性と仲良くなる

始めての参加だと、心細いですし緊張してしまいますよね。あなただけでなく、ほかの参加者も同じように不安な気持ちを持っているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.