恋愛情報『ONもOFFも充実させるために!大人女子の恋と仕事の両立術とは?』

2017年2月22日 20:00

ONもOFFも充実させるために!大人女子の恋と仕事の両立術とは?

目次

・状況に応じて優先順位をしっかりつける
・ある程度は仕事の話をしておく
・周りと比較せず、自分が望む道はなにかを考える
・自分の時間も大切にすることも恋と仕事を両立させる秘訣
ONもOFFも充実させるために!大人女子の恋と仕事の両立術とは?

30代40代は、仕事でも責任あるポジションについたり、やりがいを感じたりし始める時期。
仕事熱心になるあまり、恋を失ってしまった…という大人女子も多いのではないでしょうか。
しかしこの年代であれば、まだまだ女性としての幸せも諦めたくはないですよね!
そこで今回は、公私ともに充実!輝く女性になるためのコツについてご紹介しましょう。

状況に応じて優先順位をしっかりつける

バリバリ働く女性にとって、仕事は生活の中でかなりのウエイトを占めてくるものです。
大事な会議や、どうしても成功させたいプレゼンなどの前には、それなりの準備が必要で、彼とのデートや長電話の時間も取れないこともあるでしょう。
これでは彼もちょっぴり寂しいですよね。
だからと言って、仕事のことで頭がいっぱいの中、無理して彼に会ったとしても、彼との時間も楽しめず、仕事の準備もおろそかになってしまい、恋も仕事も両方中途半端になってしまうことも。
ですから、大切な仕事のときは仕事に集中し、彼の誕生日や、クリスマス、夏季休暇などの特別なイベントの際には、彼との時間を優先させるようにしてみましょう。

彼のお休みに合わせて、あなたが有給休暇を取るなど、相手に合わせてあげることも時には必要でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.