恋愛情報『結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】』

2018年4月17日 11:13

結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】

目次

・同棲はあくまでも「お試し」期間
・同棲における男女関係のマンネリ化は最も危険
・同棲のマンネリを回避した“ウルトラC”の奇策
・同棲するなら期間限定にする
結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】


かつて「好きになった人とすぐに暮らしたい」と言ったアイドル(のちに女優)がいました。彼女が結婚前に同棲したという事実こそありませんが、「好きになったら一緒に生活したい」という女性の願望を言い当てています。願望がやがて「好きな人とデートしているうちに、いつのまにか暮らしていた」が自然の流れですね。
ところで「いつも一緒にいたいから同棲した」カップルが結婚に至った理由とはなんでしょう。
同棲カップルが別れた原因を解き明かしていけば、同棲が得か損であるかが見えてきます。
その前に、まず同棲の本質から紐解く“同棲で傷つかない方法”を提案しますね。

同棲はあくまでも「お試し」期間


結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】


結婚を前提に同棲するカップルにとって、同棲はあくまでも結婚のお試し期間、つまり結婚のインターンシップのはず。でもいつの間にかずるずるとマンネに陥り、結婚に至らないどころか「最近彼とセックスレス」と悩む女性もいます。
同棲はあくまでも同棲。婚姻という制度を否定しているならまだしも「結婚を前提」なら、さっさと結婚すべし!

でも恋愛感情をいつまでも大切にしたい人もいるでしょう。最初から同棲というスタイルを選ぶカップルは、結婚によって男と女の関係がマンネリにならないように、ある程度の緊張感を同棲をすることによってキープしたいという目的もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.