恋愛情報『結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】』

2018年4月17日 11:13

結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】

常に受け身の戸塚さん。このままずるずると結婚しないかもしれないと時々不安になるそうです。
戸塚さんはきっと怖いのでしょう。彼からプロポーズがないなら、同棲生活6年を否定されたような気がするのです。この同棲男性はしたたかというか、狡いですね。

戸塚さんが今の現実に気づくには、彼に結婚の意思があるかどうかを問い正すか、それとも友達など第三者に間に入ってもらって、彼に結婚の意志があるかどうかを聞いてもらいことでしょう。

同棲のマンネリを回避した“ウルトラC”の奇策

結婚する前に同棲したほうがいい?しないほうがいい?【夏目かをるの最強女になる!vol.7】


一方、井上朱美さん(仮名・33歳・メーカー勤務)は、20歳の時から10年間同棲した5歳上のカメラマンと結婚。5年以上に渡るセックスレスで悩んだという朱美さんは、彼以外の男性を探そうと、合コンに参加するようになります。

「7回目の合コンで、彼以上に素敵な男性はいなかったので、改めて彼のことが好きだとわかりました」
同棲中の彼に結婚を決めさせよう!そこで井上さんはある策を講じます。

「格安の中古の家を購入して、リフォーム。家を買うと、さすがに彼も覚悟を決めました」
その後不妊治療を経て、妊娠した井上さん。「大きな買い物のおかげで好転しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.