恋愛情報『女性から告白するのは、あり?なし?【夏目かをるの最強女になる!vol.11】』

2018年6月21日 12:36

女性から告白するのは、あり?なし?【夏目かをるの最強女になる!vol.11】

表現を替えると、わざわざ告白してまで失恋したいのと首を傾げてしまうほど無残な結果。“恋愛を成就させるための戦略”以前の“恋をする上で大切な基本”を見落としているため、告白がアダとなっているのです。これでは告白の意味がありません。

意味のある告白というのは、恋愛が成就するための重要な手段のことです。純粋に恋心を伝えようとする告白ももちろんありますが、一歩進んだ男女関係になるための告白と捉えると、告白するタイミングや相手が喜ぶ告白の仕方も自然にわかってきます。

女性から告白するのは、あり?なし?【夏目かをるの最強女になる!vol.11】


告白する前に、必ずやってみることがあります。それは相手に好意を抱かれているかどうかをチェックすること。

それには、イベントやパーティーなどに誘ってみるとよいでしょう。
イベントやパーティーに関心がなさそうな相手なら、これからの季節にはお祭りや花火大会などが誘いやすいですね。誘ってみて、相手が興味なさそうな言動をしたり、断ってきたら、告白する価値がない残念な相手です。静かにスルーして、次の恋を探しに出かけましょう。

それでもどうしても諦められない恋なら、信頼できる友達に相談をしてみたり、プロの恋愛アドバイザーにアドバイスをもらうなど、一人で抱え込まないで、第三者に今の恋を客観的に見てもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.