恋愛情報『今年こそ結婚!!30代から間に合うスピード婚のコツ』

2018年6月20日 12:36

今年こそ結婚!!30代から間に合うスピード婚のコツ

婚活できる時間はそんなに長くはありません。また、婚活は長く続けてしまうと、目が肥えてきてしまい「次はもっと素敵な人に出会えるかも」と相手への期待も高まってしまいます。

結局、理想だけがうなぎのぼりになり現実には誰も該当しなくなってしまうパターンはよくあることです。そんな失敗パターンに陥らないためにも、お相手探しは長くても半年で一度区切りましょう。

半年で出会えなければ、婚活パーティーや結婚相談所など出会い方を変えてみるのも良いでしょう。

2. お付き合い期間は3か月以内

お付き合い期間は3か月以内と目処をたてましょう。それ以上続くとだらだらと交際期間が延び「やっぱりごめんなさい」となってしまってはまたゼロからのスタートです。年齢に関係なく長く付き合ったカップルが別れて、またゼロからのスタートに不安を感じるのは、分かれるまでの時間が長かったからです。


長く付き合えば付き合うほど結婚は遠のき、情がわいてしまいます。情がわいてしまうと離れられなくなりますが、結婚を視野に入れている二人が出会っていることをお忘れなく。

3. 30代の婚活こそ親密な関係は慎重に

30代の婚活で多いトラブルが、「体を許したら、彼となんとなく疎遠になってしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.