恋愛情報『すっきりサヨナラしたい!別れ話を上手く伝える方法!』

2018年7月31日 12:30

すっきりサヨナラしたい!別れ話を上手く伝える方法!

と男性が未練があっても入り込めないと思わせることが肝心です。

(2) 2人の将来が見えないから
特に女性は結婚願望が強いので、これからの将来の2人の姿が想像できないようならお付き合いはムダになると考えるものです。
その気持ちを正直にもうこれ以上付き合いを続けても意味がないと思っていると告げるにはベストな言葉となります。
男性の方も「自分とは結婚の夢を描けないんだ」と感じれば素直に別れに応じてくれるはずです。

(3) はっきり理由を言う
別れたい意思を知ってもなかなか納得しない男性もいるので、なぜ別れたいのかを具体的に言葉にしてみてください。
例えば「いつも愚痴が多くて一緒にいると気持ちが暗くなるから」「一緒にいても楽しいと思えなくなった」など男性にハッとさせるような具体性があるとより別れたい気持ちが伝わりやすいでしょう。(4) ごめんなさいと断る
よく告白をされた時にお断りする時に使うこの言葉は別れの際にも使うことができます。
男性が「なんで?」「どうして別れなくてはいけないの?」としつこく聞いてくるようならこの「ごめんなさい」で「もう話すことはありません」という意味を伝えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.