恋愛情報『マッチングアプリで理想の男性に出会う方法!メッセージで印象付けるコツ』

2018年8月23日 12:30

マッチングアプリで理想の男性に出会う方法!メッセージで印象付けるコツ

目次

・1. 一度目のメッセージが明暗を分ける
・2. 他の女性と差別化を図る
・3. メッセージ交換での注意点
・4. まとめ
マッチングアプリ,メッセージ


出会いがない女性にとって強力な味方「マッチングアプリ」。メッセージのやり取りをすることで多くの男性と出会うことができます。プロフィールを入力し、いいな!と思ってくれた男性からメッセージがきます。自分から素敵♡と思った男性にメッセージを送ることもできます。

たくさんの男性からメッセージがくるのに、なかなかやりとりが続かないと悩んでいる女性もいるようです。

今回は、マッチングアプリで出会った男性とのメッセージのコツを紹介します。

1. 一度目のメッセージが明暗を分ける

最初のメッセージはなんて送ればいいのか分からないですよね。そのため、一部のアプリではテンプレートを用意してある場合があります。特に男性は、テンプレートを利用することが多いですが、理想の男性に出会いたいと思うのならテンプレは使わない方がいいです。いくら充実したプロフィールを書いていたとしても、適当にメッセージを送っていると勘違いされ、やる気がないと思われてしまいます。

(1) メッセージは自己紹介+質問でまとめる
メッセージは長ければ良いというものではありません。むしろ長いと重い印象を持たれてしまうことも。アピールをしたい気持ちは分かりますが、簡潔にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.