恋愛情報『マッチングアプリで理想の男性に出会う方法!メッセージで印象付けるコツ』

2018年8月23日 12:30

マッチングアプリで理想の男性に出会う方法!メッセージで印象付けるコツ

(2) 相手のプロフィールを見てから返信をする
マッチングアプリアプリでは複数の男性からメッセージがくるので、途中で誰が誰だか分からない状態になることも多いです。一度メッセージがきたら、相手のプロフィール画面を確認しましょう。見た目だけではなく、どのような趣味なのかなどの情報を確認することで、相手を間違えて返信することもなくなり、メッセージのやり取りもスムーズに行えます。

返信に困った時も、相手のプロフィールに書かれていることについて質問すると、男性は「覚えてくれているんだな」と嬉しく感じます。

3. メッセージ交換での注意点

(1) すぐに連絡先の交換をしない
一回目のラリーから連絡先を聞いてくる男性もいます。多くのマッチングアプリで男性は有料の場合が多く、メッセージを一回送るのにも課金されるケースがあるので、少しでもお金を浮かせたいのが本音なのです。

相手を信用できると判断できるまでは絶対に連絡先を教えないようにしましょう。連絡頻度の多さにもよりますが、一か月くらいを目安としましょう。


また、いくら仲良くなってもメッセージのやり取りでは、住所や職場などの個人情報は教えないように気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.