恋愛情報『マッチングアプリで重要なのはタイミング!ベストな連絡先交換とデートのタイミングとは』

2018年9月12日 12:30

マッチングアプリで重要なのはタイミング!ベストな連絡先交換とデートのタイミングとは

顔の見えないお付き合いです。念には念を入れてきちんと確認しましょう!

(2) 連絡先交換のタイミング
メッセージの頻度にもよります。1日に何度もラリーをする仲であれば2週間ほど、3〜4日に一度ほどのペースであれば1か月はかけましょう。それまでは「もう少し仲良くなってから交換しましょう」と送りましょう。

1か月以上経っても聞かれなかったら、「もっと仲良くなりたいので、連絡先の交換をしませんか?」と話をしてみても大丈夫です。

自分から聞くのに抵抗がある女性は、「早く会ってみたいですね」と匂わせてみたり、「アプリでメッセージを送るのにお金がかかると聞いたのですが……」と相手を気遣うような形で提案してみるといいですよ。 (3) 電話番号やアドレスは教えない
必ず相手の連絡先を教えてもらいましょう。自分から教える場合は、携帯番号やメールアドレスは教えないで、LINEのIDにすると安全です。


2. 初デートの約束はすぐにしない

マッチングアプリデート約束


連絡先交換=「会う」ではなく、連絡先の交換はあくまでも昔で言うメル友のような関係にステップアップしただけです。そのため、またLINEや電話から仲を深めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.