恋愛情報『マッチングアプリで重要なのはタイミング!ベストな連絡先交換とデートのタイミングとは』

2018年9月12日 12:30

マッチングアプリで重要なのはタイミング!ベストな連絡先交換とデートのタイミングとは

特に、会う前に電話で話をしておくと、相手のことがよりよく分かるので、会う時の緊張が緩和されますよ。

(1) 待ってくれる相手は長期的に大切にしてくれる
すぐに連絡先を聞く男性や会いたがる男性は、熱しやすく冷めやすい男性の場合もあります。最悪のケースでは、体目的の可能性もあります。しかし、一生懸命で不器用な男性の場合もありますので見極めが難しいところです。

体目的か不安になったら、デートの約束を先送りにして焦らしましょう。真剣にアプローチしてくれる男性なら待ってくれます。もっと仲良くなるチャンスでもあります。その期間を楽しみましょう。


(2) デートの時間は昼間にしよう
ムード作りを考えるとデートは「夜」がいいと考える人もいますが、最初のデートは昼間に設定しましょう。ランチやお茶など明るい場所で会話ができるデートがお勧めです。

初めて会う相手です。共通の知り合いがいない場合は、警戒心は持っておきましょう。

そして、暗くなる前にデートを終わらせましょう。長々一緒にいるより、2〜3時間で切り上げることで相手に「もう少し一緒にいたかったな」と思わせる事ができます。そうなると相手は必ず2回目のデートに誘ってきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.