恋愛情報『スピード婚は失敗しやすい?スピード婚に対する男性の本音とは?』

2018年9月14日 12:30

スピード婚は失敗しやすい?スピード婚に対する男性の本音とは?

目次

・1. スピード婚とは?
・2. スピード婚に失敗する共通点とは?
・3. スピード婚が上手くいくテクニック
・4. まとめ
スピード婚,メリット


いままで、交際相手の影すら見えなかった人が突然の結婚宣言をした!

さらに「交際期間わずか数ケ月で…」と聞けば、驚く人は多いのではないでしょうか。長く交際して結婚をした人もいれば、交際期間わずかで結婚を決めた人など、形は様々です。

実際に、スピード婚をした人の夫婦関係って、うまくいっているのか気になりますよね? また、どのような時に「早く結婚したい」と思うのか男性の本音も気になる所。

今回は、スピード婚って自分に向いているのかどうか検証していきたいと思います。

1. スピード婚とは?

交際期間が短く、早く結婚を決めたことを意味しますが、期間的には1年以内に結婚したカップルのことを「スピード婚」と呼んでいる人が多いです。

本来の結婚のイメージと言えば、何年か交際をしてお互いを知ってから決める…そのような意見が多数でした。

今は、交際期間が短くても気にせず、結婚を決める人も多くなりましたよね。ただ、気になるのは結婚後の夫婦仲ではないでしょうか? 

早く結婚することで、スピード離婚などのマイナスイメージもあるでしょう。
そこで、メリット・デメリットについてもご紹介していきます。

(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.