恋愛情報『同棲中の彼から「確実にプロポーズを引き出す方法」はある?』

2018年10月22日 21:30

同棲中の彼から「確実にプロポーズを引き出す方法」はある?

同棲中の彼氏からプロポーズされるのを待つのはアリ?

「この人と結婚していいのか迷っているケース」の場合、掃除や料理をいくら頑張っても、「やっぱりこの子と結婚しよう」とはならないでしょう。恋人関係は相性ですから、いくら努力しても決断してもらえない可能性は多いにあります。

また、「結婚にメリットを感じられていないケース」の場合は、いくらゼクシィをちらつかされても、余計結婚に対するモチベーションが下がるだけです。

「結婚するならこの人だと決めているけど、時期を伺っているケース」の場合には、暗にプレッシャーをかけることでプロポーズを引き出すことは可能です。
ですが、彼氏が上記3つのどのパターンが原因でプロポーズをしてこないか、については女性側が推測することが困難です。

つまり、「なぜプロポーズしてくれないんだろう」「プロポーズされるような、素敵な女性にならなければ」とヤキモキし、プロポーズされるように仕向けたところで、満足いく効果が得られる可能性は少ないのです。

さいごに。結婚は「してもらう」ものではなく、「する」もの

同棲中, プロポーズ, 結婚,


では、どうすれば、確実に彼に「彼女と結婚しよう」と決断させることができるでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.