恋愛情報『同棲中の彼から「確実にプロポーズを引き出す方法」はある?』

2018年10月22日 21:30

同棲中の彼から「確実にプロポーズを引き出す方法」はある?

答えは簡単。「結婚しよう」と自分から言えばいいのです。

なぜ、「プロポーズしてもらう」必要があるのでしょうか?自分がしたいと思っていないものを、相手に期待するのはお門違いです。自分でプロポーズしようと決意したら、それがどれだけ責任を伴うものかが理解できるはずです。「あれ、本当に彼と結婚してもいいのかな」とそこで迷いが生じるかもしれません。

彼に確実にプロポーズさせる方法なんてどこにもありません。他人を自分の期待した通りに動かそうとしてもストレスがたまるだけです。ただし、自分の行動は自分で決めることができます。


プロポーズを待つと、自分にパワーが感じられなくなります。自分の人生の決定権を相手に渡してしまっている状態と同じだとも言えるでしょう。本当にこの人と結婚したい、という人と巡り会えたことはとてもラッキーなことです。そのラッキーを逃さないために、結婚したいと思ったなら、素直な気持ちを相手に伝えましょう。

「まだ早い」と断られたとしても、少なくとも彼の気持ちを知ることができます。「結婚したいと思えるほどあなたが好き」と伝えることに、リスクなどないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.