恋愛情報『理想の高い女性が恋愛する方法【夏目かをるの最強女になる!vol.26】』

2018年10月25日 21:30

理想の高い女性が恋愛する方法【夏目かをるの最強女になる!vol.26】

目次

・プライドが高い人は、なぜプライドを高く持つようになったのでしょうか?
・親の教育が影響している?
・ステイタスにこだわっていませんか?
理想の高い女性が恋愛する方法【夏目かをるの最強女になる!vol.26】


担当の0さんから「理想が高い女性に共通する残念な特徴」というテーマをもらった時に、“理想が高いことを否定しない”ことを前提に書こうと思いました。

というのは、世間では理想の高い女性は「彼氏ができにくい」とか「恋愛や結婚から遠ざかって孤独になる」など、ネガティブなイメージが多く、デメリットの面が強調されている気がしたからです。

でも果たして理想が高いというのは、デメリットだらけなのでしょうか。理想が高いからこそ実現可能になることもあるでしょう。理想が高い女性は彼氏ができにくいというのは、ひょっとしたら男社会に染まらないせいかもしれません。

そこで私は「理想が高いのは、悪いことではない」と肯定しながら、理想が高い人が孤独にならないような提案をしたいです。

プライドが高い人は、なぜプライドを高く持つようになったのでしょうか?

理想が高い女性


偏差値の高い大学卒だったり、専門性の高い仕事に就いたり、芸術や芸能のなどの特別な才能を持っている女性はプライドが高い傾向にあるように思われています。でもそれは当たり前だと思います。というのは人よりも努力を重ねて手に入れた専門性ですから、比例してプライドも高くなっていったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.